お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

22

<無料RPAセミナー>進化しつつあるRPA

RPAの今後の発展と高度な活用方法をご紹介いたします!

<無料RPAセミナー>進化しつつあるRPA
募集内容

connpass参加枠

無料

参加者数
3

申込者
shinonono_hoki
Nao Haida
apokalypsis2
申込者一覧を見る
開催日時
2019/11/22(金) 14:30 ~ 18:00
募集期間

2019/10/28(月) 10:00 〜
2019/11/21(木) 17:00まで

会場

オンライン

イベントの説明

概要

RPAのこれからの姿として、AIを実装して人の判断作業までも自動化してゆく事ができるようになる、と将来の姿が描かれておりました。
さすがにまだ、AIを実装したRPAの例は一般に公開されておりませんが、その手前となるOCR活用など実例報告が出てきております。
確かに“RPAの導入”は皆さん行われましたが、“RPA活用の成果”はどうでしょうか?
そこで改めましてRPAの今後の発展と、実際に使われ始めた高度なRPA活用につきまして、本セミナーにて現況を確認してみようと企画致しました。
みなさま奮ってご参加頂けますようお願い致します。

タイムスケジュール

   
時間 内容
14:00〜 受付開始
14:30〜14:35
ご挨拶

RPA+働き方改革コンソーシアム 事務局長 山田 裕美
14:35〜15:20
第1部「次世代型RPAがもたらすdisruptiveな自動化」

KPMGコンサルティング株式会社
Intelligent Automation Senior Manager 竹ノ内 勇太 氏

RPAの導入により数万時間もの定型作業の自動化ができたものの、「そこは人の判断が入らないと」「まだ紙使ってるから」「その作業だけ自動化できてもね」…と、自動化が諦められている業務はないだろうか。
しかし、AI、BPM、OCR…先端テクノロジーとの掛け合わせによって壁をぶち破ることができれば、これまでの何倍もの自動化を果たすことが出来る。
RPAのその先の絵姿を、具体的な導入事例を交えながら解説をします。

15:20〜16:05
第2部「RPAは導入と同時に効果が確定する時代に ー肝は効果的なソリューション連携ー」

ハートコア株式会社 DX事業本部 中村 路夫 氏
エンザントレイズ株式会社 営業統括本部 梶井 蔵人 氏
株式会社ADDIX C&S 東京オフィス マネージャー 三浦 純二 氏

RPA市場は伸び続けていますが、「RPAを導入したものの何かうまくいっていない。」
「思ったほど効果が出ていない。」そんな声が今とても多いです。
人間と同じでRPAの得意不得意を理解することで、人間が動く何倍も何十倍も確実に効果が出せるようになります。
RPA導入時にコスト圧縮が確定するソリューションとの連携、またOCRとの上手な付き合い方など、実際の現場でお客様と会話し”大きな結果を出している”パートナー企業より、生の情報をお伝えします。

16:05〜16:15
休憩
16:15〜17:00
第3部「RPA第2ステージに向けて~ユーザ様事例とNTTデータの取り組み~」

株式会社NTTデータ 
RPAソリューション担当 課長代理 村岡 亜希子 氏

この数年で、RPA(ロボティックプロセスオートメーション)は、金融機関・民間企業から地方公共団体や医療機関などまで、業種・業態を問わず広がり、ある調査ではスマートフォンと同じ速度で普及していると報告されています。本講演では、NTTデータが提供したRPAツール「WinActor/WinDirector」の約3,800社のお客様の最新のRPA活用事例をご紹介いたします。
また、RPA第2ステージとしてNTTデータが注力している「新たなRPAプラットフォーム(マーケットプレイス等)」と「AIとRPAを組み合わせた高度な自動化」の2点についても具体例を交えてご紹介いたします。

17:00〜17:45
第4部「進化を続ける「RPA」と「AIの民主化」の現状と展望」

株式会社シーエーシー 
ビジネス統括本部 産業ビジネスユニット 産業ソリューション部 セールスディレクター
牧野 哲史 氏

Class2/Class3のステージに向かって、急速な進化を続けるRPA。
その進化の中で、AIとの密接な連携強化や具体的な実装がより不可欠な要素となっていくとともに、「AIの民主化」と呼ばれるようにAIの社会への普及も加速度的に進展しています。
AIの進展に伴う高度なRPA活用の現状と今後の展望について、お伝えしたいと思います。

17:45〜18:00 個別相談会

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • RPAを利用した働き方改革に興味のあるの企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革を実践中の企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革をお客様に提案したいと考えている企業/団体の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

持ち物

名刺1枚

※ 受付時にお渡し下さい。

参加費

無料

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

RPA+働き方改革コンソーシアム

RPA+働き方改革コンソーシアム さんが <無料RPAセミナー>進化しつつあるRPA を公開しました。

2019/10/28 11:13

<無料RPAセミナー>進化しつつあるRPA を公開しました!

グループ

RPA+働き方改革コンソーシアム

イベント数 12回

メンバー数 39人

終了

2019/11/22(金)

14:30
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2019/10/28(月) 10:00 〜
2019/11/21(木) 17:00

会場

オンライン

オンライン

参加者(3人)

Nao Haida

Nao Haida

I joined <無料RPAセミナー>進化しつつあるRPA!

apokalypsis2

apokalypsis2

<無料RPAセミナー>進化しつつあるRPA に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)